

お庭のちっちゃな菜園

今日はワンの事じゃないんです
実は我が家のちっちゃなお庭が菜園になっています


   まずはゴーヤです

  P1020338.jpg

    今はやっと5ゴーヤができています(小さくてカワイイ~)

     次はトマトです

   P1020340.jpg

  少し皮が硬いけどトマト本来の味・においがします

    そして次はきゅうりです

   P1020341.jpg
 

  今年はもうすでに6本収穫することができました
  そしてまだきゅうりベビーがたくさんできています 笑

  お野菜はこれぐらいしして お花も咲いているのでちょこっと

    P1020339.jpg

  このゆりの球根は今年の初めに越生の梅林で買ったものです
  でも本当は赤いお花が咲く球根を買ったつもりだったんですが・・・
  そんな球根からこんなに見事にさいてくれました(みんなで16りんついています) 凄~い


  そしてもう1つのゆりです

   P1020337.jpg


 このゆりはもう10年くらい前に植えたんですが毎年綺麗に咲いてくれています

そしてこれが我が家で収穫したお野菜たちです

    P1020345.jpg


   これは今晩の我が家の夕食でいただきます

  

   

comment

NoTitle

わ~私の好きな野菜ばかりだ~美味しそうv-343
あとピーマンが有れば言う事なし(*^^)v
取れたてお野菜美味しいですよね。
マナリコちゃんもトマトとか食べるんですか?

NoTitle

彩ママさん
 我が家のちっちゃな菜園での収穫は今年は結構いいんですよv-411
豊作とまでは言えませんが・・・
でもやっぱり採りたては美味しいですねv-344

マナ&リコはv-382大好きです
きゅうりは食べないですが・・
Secret

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

