スポンサーサイト


恒例パンの夏期研修会

毎日ついつい口から出てくる言葉は1つ「暑いよ~~
マナ・リコはヘロヘロになっています

そんな中 毎年行われますの研修会が2日にわたって行われました
何でこんなに暑い時に それも朝から夕方まで
お教室の中は最高の温度になってしまいます
エアコンもまにあいません 
だって気がついたら オーブンが8台フル回転しています   ヒェ~~

      2010071715510000_1.jpg

       これは1回目の研修会で焼いたで~す

       P1020351.jpg

       こちらは2回目に焼き上げたです

おかげで我が家ではすっごい数のです  がんばって食べなきゃ~~ね
でも気がついたらしっかりマナとリコも食べるのに参加しています  笑


お教室のお話をもう1つ
お友達に誘われてサマーフェスタにも参加しちゃいました

       P1020352.jpg

           1 ストライプパスタのトマトソース添え
             2 ズッキーニのプチマリネ
             3 野菜ヌードル
 パスタ生地にチョッと一工夫しました
 にんじん・ほうれん草を練りこみ3色のパスタになりました
 中にはホワイトソースにマッシュポテト+えびが入っていてとっても美味しかったです
 でもはたしてで作るだろうか  う~ん多分作ることはないだろうな~



スポンサーサイト

comment

NoTitle

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も とにかく 1つほしいということで あのベッドはとにかくおっきいので のこってました~
ラッキーでした。
次は 2.3段ふりふりのリボンいっぱいがでたらほしいなあ~とおもっています。もちろんLLサイズで。
なにせ 孫にゃんもほしいそうなので 取り合いになるんですよね。マナママさんちにはかわいい2わんですね。
かわいいベッドゲットできるといいですね

NoTitle

みろくさん
 さっそく来て下さってありがとうございますv-344
いつになったら可愛いペットベットが買えるのかと思っています
本当に可愛いんですよね
これからも頑張りますv-356

NoTitle

こんばんは!
川越以来のご無沙汰です!
今回、マナリコちゃんが全く映ってませんが
マナママさんのアンパンの味を知ってる私は
美味そうなパンの群れに釘付けです!
またバンビさんが審査委員長とかされてるドッグ・ショーに行けば食べ…いやいや…お会い出来ますかね(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

またもや美味しそうなパンたち♪

毎日暑いでしょうね。
出来るだけクーラー付けない派ですか?
今年は室内でのわんちゃんの熱中症が多いみたいだから
気をつけてくださいね~

NoTitle

舞父さん
 そうでしたね
川越以来でしたねv-353
またまいちゃんやパパさん・まいさんにお会いしたいです
その時にはまた??もって行きますね

NoTitle

彩ママさん
 私はクーラーは結構つけなくてもOKなんですがマナとリコが今にも死にそうになってしまうのです
だからついついクーラーつけちゃいますv-356
v-258の中にいても熱中症に気をつけないといけないですよね(人間もワンたちも)

NoTitle

あついですね・・・ホントいやですv-239

マナママさん楽しんでいますね~
パンおいしそうv-221マナちゃんとリコちゃんもうまうま出来たのね~~

料理教室!たしかに、私も料理教室のお料理はなかなか家では作らないですね~~

NoTitle

みかんさん
 毎日暑いですねv-278
v-366を作るのは楽しいのですが・・
その後にやってくる検定試験のことを思うと気が重くなってしまいます

はい マナとリコもパパさんからもらってしっかり食べていました

NoTitle

いつも感心しちゃいます~~
パンのお料理に~~
私も頑張らないとって思いながら~~食べる方が~~好きですね~~
毎日暑いので~~本当に熱中症には気をつけてください~~

NoTitle

エルmamaさん
 そんなことないですよ
私もやっぱり食べる方が大好きです
毎日暑いのでv-366作りは大変です
あつくて~~
へろへろになってしまいますv-404

NoTitle

相変わらず とてもおいしそう!!
パンって
うちはホームベーカリーまかせなのですが、
マナママさんみたいに ちゃんと作るのって、
(不器用なNAOには)形を作るのが難しそう~~っっv-237

夏が大好きなNAOとしては・・・
「わぁ~暑い~!夏だもんね。いい天気!嬉しいな♪」って思うのが 暑さの不快を和らげるコツだと思いますよ(笑)

梅雨のジメジメや、動きにくくなるくらい洋服を着る寒い冬より、なんか活動的になれていい季節じゃないですかぁ~~v-10

NoTitle

NAOさん
 v-366は生地によってはとっても扱いづらいものもあって いまだに手こずっています

NAOさんは夏強いんですか?
私は年々つらくなってきましたv-356
Secret

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

