スポンサーサイト


怖かったですね

3月11日
 すっごい地震がやってきましたね
皆さんのところはいかがでしたか?大丈夫でしたか?

ママはその少し前にマナとリコをでお留守番させてお出かけしていました

あっ 一刻も早くに帰らなくては・・・
気だけはあせってしまうのに・・
でも運転が出来ないくらいにはゆれています
あげくに信号も消えてしまい 道路は混んでしまって動けなってしまいました

やっとのおもいでに戻る事が出来ました

    マナとリコのことが心配で急いで家の中に入ってみました
2人はとっても怖かったのかケージの中でブルブル震えていました ごめんね m(__)m
でも怪我もなくてホッとしました

それからゆっくり家の中を見て回りました
あんなに大きな地震だったわりに被害はほんの少しですみました

1番酷かったのは熱帯魚の水槽とお玄関の門扉
 水槽の水が3分の1になって床に熱帯魚がピョンピョン 
門扉は歪んでしまいしまらなくなってしまいました  あ~あ~

         P3110177.jpg


それからは震度4くらいのが頻繁にやってきました

   P3120179.jpg

       お玄関に非常持ち出し袋を準備しました

そんな時気がつけばがみんな止まってしまいパパさんが帰れなくなっていました
ママも道路がこんでしまっているのででは迎えにも行けません
それがっわかったのかパパさんは歩いて帰ることに

東京を17:30スタート
埼玉の家に着いたのが日にちが変わって1:30
すっかり足が棒になっていました(40キロくらい歩いたから仕方ないね)

次の日はしっかり筋肉痛になっていました

これからもまだ続くかもしれない余震にびくびくしながらも頑張らなきゃ~ 
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

被災者の方々本当にお見舞い申し上げます。

テレビつけると同じ日本と思えない映像ばかり・・・
確かに、、、電車なかったら歩くしかないですよね。
パパさん頑張りましたね!
都会の方は、地図なくって歩けるのがすごいです。。。
いつもは電車なのに。。。

確かに、水槽は水なくなっちゃいますね・・・
こちらも非常持ち出し袋を準備しました。

NoTitle

ほんとに、大変な出来事でしたよね。。。

マナちゃん&リコちゃん、
ママがすぐに帰宅できて良かったです!!

我が家は
NAOもOSAも、都内から出られず
OSA実家のお姉さんたちが犬にご飯をあげにいってくれて・・・本当に本当に助かりました!

熱帯魚ちゃんたちは無事ですか?
被害を受けなかった うちの熱帯魚ちゃんたちは
地震のことも忘れているようですが・・・・

マナママさん家族が、皆無事で、本当に良かったです。

まだまだ余震・計画停電、そして水の問題など
色々続きそうですが
元気に明るく、頑張っていきたいですねっv-22

NoTitle

みかんさん
 お返事遅くなって申し訳ございません

本当に怖かったですv-399
パパさんはきっとv-258が心配で歩いて帰ってきてくれたんだと思います

道がわからなくても アリさんの行列状態だったみたいですよv-356


NoTitle

NAOさん
 ご近所にOSAさんのお姉さんがいらっしてよかったですね
きっと来夢ちゃん・神くん・和音ちゃんも安心したでしょうね

熱帯魚は半分くらいダメでした
ガラスのふたが何故か水槽の中にv-362はまってしまい圧死状態になっていました

あとは皆無事で ホッとしています
余震・計画停電・その他色々
被災地のことを思うと・・・
頑張らなきゃ~ね
Secret

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

