

クリスマスイベントに参加してきました

気がつけばもう12月になってカレンダーも最後の1枚になっています
毎年1年が早く過ぎていきます 怖いですね 

いつもお稽古に通っているお教室でもクリスマスイベントが開催される事になりました 
さ~今年はどんなメニューが・・・

さっそく工芸パンに参加することにしました

          PC070986.jpg

柊の隙間から少しだけキャンドルの灯りが漏れるようになっているのですが
キャンドルにはまだ火をつけていません

そんなですがマナが気になってしかたがないのです
以前にもの生地でクリスマスリースをつくったのに
気がつけばマナに食べられてしまったことがあるのです 
            そして今回もしっかりマナがねらっているじゃないですか 

                     PC070988.jpg

     「 マナこれは飾っておくもので食べるものじゃないからね」 笑

     

comment

すごーーーーい,素敵~~
全部パンなんですか?サンタさんの赤い衣装色が鮮やかできれいです~v-255
柊の葉っぱの白色生地の色?リース可愛らしいです
キャンドルを灯した所も是非みたいですね~~v-253
マナちゃん狙っちゃうのわかるな、
一番上のお星様美味しそうv-221

まいさん
 はい このクリスマスv-255はみんなv-366の生地で出来ています
マナにとっては食べれるものだとわかってるんでしょうねv-12

この次はキャンドルを灯したのをUPしますねv-353

すごい~パンには見えないですよねe-317
色も鮮やかにでるんですねe-420
匂いはパンなのでしょうか~?それなら食べたくなっちゃいますね~e-351

火を付けたのも楽しみですe-453

パンなんですか?
マナちゃん気になりますね~

でも、☆が美味しそうですね(#^.^#)

エルmamaさん
 はいみ~んなv-366の生地で出来ています
赤や緑色は食用の色粉でつけています
匂いはしっかりパンの匂いです

だからマナ・リコに狙われちゃうのですよ v-356

まさみやんさん
 はい 工芸パンです
やっぱりv-366の匂いが少ししちゃいます
だから油断はできないのです v-12

工芸というだけあって見事にアートしてますね
マナちゃん食べちゃだめですよ
ツキスミならきっとかぶりついちゃいますが(^^;
せっかくなので出来れば制作過程の写真も見たかったです(^^)d

雨さん
 私が作ったら工芸とは言えないものになってしまいますv-12
本当に油断できないのですよv-356
食べられないようにしないとe-317

制作過程ですか?
次回の工芸パンのときにv-212で撮ってみますね
Secret

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

